#14 イニシャルのファスナーポーチ [T]2種 [クロスステッチ]

すっかりアルファベットのクロスステッチにハマっている私ですが、
ファスナーポーチを作ってみました。
最初は試作品ですので、自分のイニシャルで。
でも、[T]はアルファベットの中でも特にシンプルな文字だけに、
複雑で込み入っているものが好きな私には
あまり気にいるデザインがないのがちょっと残念。。。

DSC01840b.jpg

この図案は、大変気に入っているもの。
Sajou No.601です。
流線型のデザインよりは、直線の入った幾何学的な模様が好きな私。

上にファスナーのついた、幅20cm×縦12cmほどのマチ無しのポーチに仕立てました。

DSC01834b.jpg


DSC01833b.jpg

裏側の図案は、『クロスステッチ 復刻図案集』から。

クロス・ステッチ復刻図案集 (Handmade Series)

クロス・ステッチ復刻図案集 (Handmade Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 大型本



しかし、ファスナ-と布の縫い合わせ部を返して、上からもう一度縫うという一手間を
かけたばかりに、端が変なことになってしまい。。。
まあ、一応使える状態ではありますけど。


・・・というわけで、リベンジで少しデザインをかえて、ファスナーが上につかないタイプの同サイズの
ポーチを作りました。
こちらのほうがすっきりした出来栄え!

DSC02435b.jpg

DSC02434b.jpg

作り方は、 << 手作りなら、思いのママ。 http://handmade.xsrv.jp/ >>から。
画像つきの説明が、大変丁寧でわかりやすいです。


DSC02426b.jpg
ますます、クロスステッチ熱が上昇中です。







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。