#26 イニシャルクロスステッチと和布のバッグ [クロスステッチ]

アルファベット飾り文字のクロスステッチがとても好きです。
しかし、図案はいいのですが、仕上がりをおフランス的な(御本家そのもの的な)
雰囲気にするのはどうも苦手です。
カントリー風、可愛い感じというのもやはり苦手。
アンティーク調、渋め、和風というのが好きなので、
今回、Sajouのアルファベット図案に和布をあわせたバッグを作ってみました。

DSC06794b.jpg

アルファベットは『H』。
ブルー系でまとめました。

裏は、ステッチ無し。


DSC06792b.jpg

使った布は、
金襴とシャンタンです。


バッグのデザインはこの本から。

改訂版 和布で作るバッグと小物 (レディブティックシリーズno.3281)

改訂版 和布で作るバッグと小物 (レディブティックシリーズno.3281)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/08/18
  • メディア: ムック



バンブーハンドルの取り付け部分がものすごく縫いにくかったですが、どうにか完成。
知人へのプレゼントです。
金襴が予想外に派手なので、ちょっと心配ですが。。。

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。