ちょっとだけクリスマスを [子供]

我が家はイベント事に大変疎い家庭です。
大人2人暮らしの時は、クリスマスなんて全く無視して生活していました。
けれども。。。
子供が産まれて、保育園に行っていて、そこそこ物事がわかるようになってくると、
2歳児であってもどうやら『クリスマス』が自分に結構関係しているらしいイベントであることは
いろいろな情報を得て知っているらしく、
「サンタさん来てくれるかな~」とほぼ毎日言っています。
(でも、どうもサンタさんはケーキを持ってきてくれると思っているらしいです。。。)
こうなると、クリスマスに何もしない というわけにもいかなくなり。
今年はある程度、クリスマスらしくしてみることにしました。
といっても、ツリーを飾ったり、パーティー的なことをするわけではなく、
『サンタさんがプレゼントをくれる』というところだけ実行してみようかと思っています。

2歳児だし、本当にちょっとしたものでいいかな、、、と思い、
プレゼントはDVDをみてお気に入りの黒猫ジジのぬいぐるみ。
DSC02326b.jpg

私の幼少時代を思い起こせば、クリスマスイブには靴下(普段履いている普通の)を
枕元に置いて寝ていました。そして夜中に親がその隣にプレゼントを置いてくれていました。
私は割と純真なほうだったので、親がプレゼントを準備していることを知ったのは
随分大きくなってからでした。
今は「クリスマスなんて、、、」と思っている可愛くない大人の私でも、そういえば子供のころ、
クリスマスはとびきり楽しみな行事だったと、
遠い遠い記憶の彼方から、その時の心躍る感じがよみがえってきました。

娘へのプレゼントは手作りの靴下(的なもの)の中に入れることにしました。
DSC02328b.jpg

フェルトで簡単に仕上げました。
雪の結晶のオーナメントはかぎ針で編みました。
ちなみに編み図はこちらからいただきました。
http://crochetric.exblog.jp/21236994

この雪の結晶のオーナメント、とっても簡単で、すごく短時間でできる割には
素敵で、また何かに使いたいな~
でもやっぱり白じゃないと、雪にみえませんね。。。

これに、フェルトで作ったサンタさんのマスコットを添えて、、、
DSC02332b.jpg


さあ、ささやかなクリスマスプレゼント、喜んでくれるでしょうか??
DSC02344b.jpg
タグ:クリスマス
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

#35 子供用座布団カバー3種|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。