#10 Readerカバー [こぎん刺し]

Sonyの電子書籍リーダー『Reader』を愛用しています。

DSC01455b.jpg

Readerには別売りの純正のカバーがあって、それをつけているのですが、
DSC01456b.jpg
なんの変哲もないので
このカバーにさらにこぎん刺しのカバーをつくることにしました。

今回は、こぎん刺しの好きなパターンをあわせて、自分でデザイン。
デザインは、エクセルを使用。
(意外とこれがけっこう時間がかかるんですが、、、)

Readerカバー図案.jpg

あれ、これ、今見ると左側が欠けていますね。。。
まあ、いいか。。。
Sonyの純正カバーがグリーン系なもので、それにあわせてグリーン系でデザインしました。
ワンポイントのすっきりしたデザインにするかどうかけっこう悩んだのですが、結局
自分の好きなパターンをてんこ盛りにしてしまいました。欲張りなもので。。。

デザインのとおり刺し終わった布。
配色は少し変更。
DSC01429b.jpg

完成品。
スナップボタンの留め具をつけました。
革製なのですが、靴などの余りの革で作ってあるそうです。

DSC01458b.jpg

DSC01464b.jpg

DSC01461b.jpg

やっぱり刺繍が多すぎて、ちょっとノイジーでしょうか。
見返しの部分、もう少し内側まで刺繍しても良かったかも。。。

これで、良い電車通勤のお供になります。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。