#23 がま口小物② [こぎん刺し]

久しぶりに会う友人へのプレゼント用に、#21と同じ型のがま口ケースを作成しました。

DSC05457b.jpg

使用した布は、もともとクロスステッチに使おうと思って買っていた、
Permin LinenのBlue Wing(色番号24)です。
ワタシ好みの色味を抑えたブルー。
しかし、布はやや固めなので、縫製はちょっと難し目でした。

DSC05458b.jpg

最近、からし色に妙に惹かれるので、こぎん刺しにはからし色を入れてみましたが、
同じ色を購入したはずなのに、なんだかちょっと途中で色が微妙に違う気が。。。
(写真で見ると「気がする」じゃなくて、明らかに違う!)
買い間違えたのかな~。。。
ごめんよ、友人。。。

裏面は少し模様をかえて。

DSC05455b.jpg

ちなみに、内布も、からし色の紬の格子柄にしてみました。

DSC05462b.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。