#7 文庫本カバー② [こぎん刺し]

『こぎん刺しの小ものたち』に載っていたブックカバーが素敵だったので作ってみました。


こぎん刺しの小ものたち

こぎん刺しの小ものたち

  • 作者: 鎌田 久子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 単行本



本に載っているものは上品な淡いブルー系1種とグリーン系1種の色合わせのものだったのですが、
つくりたい作品ごとにに見本通りの色の布を買うのも大変なので、
手持ちのコングレスとこぎん糸で作りました。
柄の配置とパターンは本の通りです。

DSC00254b.jpg


DSC00247b.jpg
布はコングレスの紺、糸はオリムパスこぎん糸の731番(アイボリー)と、364番(水色)です。
本では裏地はつけない作り方でしたが、私は裏地ありのほうが好きなので、
裏地を付けています。

DSC00255b.jpg

当初は、知人にプレゼントするつもりで作っていましたが、
毎度毎度のことながら、ミシンでちゃちゃっと仕上げていると、少し小さめの仕上がりになってしまい、
本がやや入り難い状態になってしまい、ちょっと人様に差し上げるにはどうかな~というわけで、
お蔵入り。。。
でも、書庫のインテリアの足しにはなるかもしれません。。。

DSC00872b.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。