#6 カフェカーテン [こぎん刺し]

冷蔵庫の上に突っ張り棚を付けているのですが、そこに置いている
雑多なものがリビングから丸見えなので、目隠しカーテンを作ることにしました。
もちろん、こぎん刺しで装飾を。

麻布のストックがあるので、これにDMCの刺繍糸で刺しました。
柄は布芸展の『こぎん刺しの本』に載っている
「うろこ形の糸囲みと花つなぎのかちゃらず入り豆こ囲み」を
連続で延々と刺しました。

DSC00256b.jpg

何の工夫もしていない単調な連続柄ですが、
距離が長いので、時間はかなりかかりました。

DSC00257b.jpg

右の方、少し間違えてていますが、
致命的な間違いではないので、そのままに。

冷蔵庫の上の高い位置に吊るすので、
リビングからだと離れてみることになります。
けっこう細かい柄なのですが、遠くから見るとその詳細はあまり見えません。
もう少し大きなパターンで刺せばよかったかも。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。