#5 ティッシュボックスケース② [こぎん刺し]

薄型ティッシュボックスのカバーやケースなら市販品でも
布製、木製、樹脂製・・・といくらでもあるけど、
ローションティッシュなどの少し分厚いティッシュボックスの
カバーってほとんど見当たらないですね。
ウチでは私も夫もアレルギー傾向で、具合の悪い日にはティッシュの
消費量が急上昇するし、ふつうのティッシュで鼻をかみまくっていると
すぐに赤鼻のトナカイになってしまうので、
ローションティッシュは常に置いてあるのです。

というわけで、厚型ティッシュボックスケースを作ってみました。

DSC00240b.jpg

布はコングレスのくすんだベージュ、糸はオリムパスこぎん糸の黒。
模様は布芸展の「こぎん刺しの本」に載っている『豆ことかちゃらずの糸つなぎ』です。

DSC00244b.jpg

近くで見ると柄が斜めになっているようにみえますが、
どうも縫製が斜めになっているようですね。。。
ミシン技術がイマイチなもので.....
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。